WEBLOG

家づくり「成功家族と失敗家族」その3

家づくり「成功家族と失敗家族」その3

注文住宅を決断して良かった人、決断しなくて良かった人

こんにちは、ホームコンサルタントの飛世(Tobise)です。

 

私たちは、現在また将来家づくりを検討されている方に、住宅成功シートをご提供しています。

 

昭和から平成、そして平成から令和へ。人生100年時代の住宅成功シートをぜひご活用ください。

 

家づくりは夢であり、楽しいものです。一方で、住まいは、日々の現実の世界の話であることも事実です。

 

住宅情報誌や住宅展示場では、ともすると夢の部分だけが、クローズアップされますが、実際に新築を決断した方、新築しないことを決断した方ともに、夢や希望だけではなく、現実的、堅実な理由があるのも事実です。

 

今回は、新築を決断した方、新築しないことを決断した方の、本音の理由をご紹介します。

1.新築を決断した理由

①何才までに住宅ローンの返済を終えたいのか? から逆算して時期を決断した

②寿命を考えたら、今が最後のチャンスと考えたから

③家族全員で住める残りの期間を考えたので決断できた

④結婚し子供もできたので生命保険の代わりに新築をした

⑤家族へのけじめとして新築した

⑥同僚や先輩が建築ラッシュで、自分もやりたいと決断できた

⑦夫の転勤を機会に、子どもの学校を優先して決断した

⑧自分の夢が家を建築することだったから

2.新築しないことを決断した理由

①自営なので、キャッシュで購入するモチベーションにしたかった

夫婦とも一人っ子で、定年後に新築することに決めた

③転勤が多く、転勤中は家族で一緒に住むことを決めた

④親からの遺産が入ってから建築を決めたい

⑤住宅ローンの借り入れができなかったから、あきらめがついた

⑥借金を背負いきる事ができないので、新築しないことを決めた

ispblog_003_img000.jpg

私たちは、今まで、北海道札幌圏で、200を超えるご家族の家づくりをお手伝いしてきました。

200のご家族それぞれの人生で大切な事、家づくりで大切にしていることをお聴きし、実現してきました。

 

私たちには、先人たちの知恵や工夫がたくさんあります。これからの家づくりにご活用いただき、望む人生を手に入れていただければと思います。

 

私たちは、人生を豊かに楽しく生きていくために、お金、住まい、家族、人間関係、仕事、遊び、食、健康の8つの分野で望む人生を手に入れることを推奨しています。

そして、望む人生を手に入れるために、現在、また将来家づくりを検討されている方に、住宅成功シートをご提供しています。

 

昭和から平成へ、そして平成から令和へ。

人生100年時代の住宅成功シートを是非ご活用ください。

 

個別相談では、ホームコンサルタントがご家族と一緒に、実際に住宅成功シートを活用して、お打ち合わせします。

 

現在、あるいは将来、家づくりを検討されたい方は、お気軽にお声がけください。

あなたが望む人生の、お役に立てると嬉しいです。

 

かなわない夢はない!

私はいつもそう信じております!

Home Consultant Mr.Tobise

個別相談する

WEBニュースレターに登録する

最新イベント情報はこちらへ

2020/08/03

isp-info